SSブログ

★★★   かれー麺「実之和」(南青山店) [グルメ]

今日のランチは先日雑誌で見たお店に来ました。
お店の雰囲気は、最近多くなったオシャレなラーメン屋さんや居酒屋さんって感じの黒を基調とした落ち着いたテイスト。居酒屋でもないのに、カウンター前には焼酎の瓶がずら~り。

肝心の“かれー麺”は、背の高いどんぶりと言うよりは深めのお皿に入って運ばれてきました。スープは評判どおりのとろみのあるドロっとした感じ。麺は結構太めで、具は豚しゃぶと青ネギ(写真)。

1口目は、あれ?しょっぱいかな?って思うぐらい塩味を感じたけど、徐々に味に慣れてきて、そこそこ美味しいカレースープを飲んでる感じ。太目の麺は、何回食べても「うどんとどこが違うの?」って考えさせられてしまう。ってゆうか、カレーうどんでも十分に成り立つ感じ。

麺を食べ終わってから、ご飯(ランチではサービスだった)をスープに入れておじや風にして食べると、これが美味い♪むしろこっちがメインでも良いぐらいに美味しかった。「夢ごこち」というお米らしいが、甘みはそれほどでもないけど、ねばりというかモチモチ感がすごい。
メニューにも、スープカレーセット(850円?)ってのがあったので、次回はこっちでも良いかも。ま、次来るか微妙ですが・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。