SSブログ

★★★★★ ラーメン平太周 味庵(大崎広小路) [グルメ]

東急池上線大崎広小路駅から歩いてすぐ(徒歩約1分)。環七にあるラーメン平太周の姉妹店らしい。ギトギトの背脂チャッチャ系ラーメンのお店。
今回は、東京Vシュラン2の「ラーメン屋さん店主が選んだ味噌ラーメンRANKING」で見事2位となった、特製味噌ラーメン(900円)を食べました。

カウンター席が約10席だけのお店で、ラーメンを作っているところが良く見えました。麺をどんぶりに入れる前後2回も背脂をチャッチャッチャ・・・と。こりゃ予想以上にすごそう。ラーメンが運ばれてきたときにお店の人に「混ぜてお召し上がりください。」と言われた。表面はすべて背脂で覆われていて、混ぜなきゃ食べられそうも無い感じ。ところが、ギトギトな見た目なのに全然クドさが無い。背脂はスープ全体に行き渡っていて、最後の一滴まで背脂とスープを楽しめた。
個人的にはかなり美味しかった♪来て良かった。

食後にお水を飲んだが、テーブルにおいてある水にはスライスレモンが入れてあって、口をさっぱりさせることができた。この心配りはありがたかった。

また来たい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。