SSブログ

確かに合併ありきになっている [愛知県]

http://mytown.asahi.com/aichi/news02.asp?c=36&kiji=621
今月末の住民投票で合併の賛否と新市名を決定するのは「合併賛成への誘導になりかねない」として、いくつかの住民グループが双方の投票を同時開催することに異議を申し立てているそうです。

僕は合併に賛成だったので、新市名も同時にアンケートするのもありだと思ってたのですが、合併に反対する人から見たら確かに言うとおりです。まだまだ波乱がありそうですね。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 1

故郷は美浜

ご挨拶が遅れましたが、先日こちらのブログから頂いたトラックバックなどをまとめて合併協議会に提出したこともあって、新市名「南セントレア市」を一時撤回させることが出来ました。
あらためて、トラックバックをいただき、ありがとうございました。お礼のトラックバックを返させて下さいね。
まだ完全撤回ではなく、2月27日の住民投票と同時におこなわれる新市名アンケートの選択肢に「南セントレア市」は残っています。
投票方法や、アンケートの選択肢が多すぎるなど大きな問題が残っており、まだまだ予断を許しませんが、完全決着がつくまで地元の方々への応援を続けていきたいと思います。

現在、この合併問題・新市名問題に関して、サイトを訪問された方々の意識調査を行っています。もしよろしければ参加して下さいね。
今後とも見守っていて下さい。ヨロシクお願いします!
by 故郷は美浜 (2005-02-18 02:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

白紙撤回合併否決! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。